あら

かわいい
509E1208-77F8-4C17-A778-C377CADAD2F5.jpg
posted by 水野ありか at 11:57| JUMP FESTA 2015 | 更新情報をチェックする

ハートニアパーカーも撮りたいけれど

販売中!ということで84740A0D-5C25-4542-93AB-78068863AD84.jpg
posted by 水野ありか at 10:59| JUMP FESTA 2015 | 更新情報をチェックする

比較的おとなしい

ウサギっぽいあの人は体調崩されてたのね……(´・ω・)すみません
割と待ち時間どこも短い感じです 30分が多い
posted by 水野ありか at 10:47| JUMP FESTA 2015 | 更新情報をチェックする

くぎゅうううううう

ホミロン釘宮さんなのwww
posted by 水野ありか at 10:23| JUMP FESTA 2015 | 更新情報をチェックする

たまたまシアター前を通ったら

15流れてた

まとめはウサギっぽいあの人に押しつ……げふんしますが、巨人みたいなのがいた
すんごいびっくりした……
posted by 水野ありか at 10:22| JUMP FESTA 2015 | 更新情報をチェックする

自分が入るのは恥ずかしいの

ホイミンちゃんが休んでたので便乗撮影
EA8A061B-4BBB-4005-89AB-EBB1E9844E53.jpg
posted by 水野ありか at 10:20| JUMP FESTA 2015 | 更新情報をチェックする

全部激ムズとかいう無茶ゲー

※選んだのは自分です

時間言われなかったので一通り体験
評価基準はFFと同じみたい、ということで
とりあえず古い順に戦績をいうと

フィナーレ→S
果てしなき世界→SS
冒険の旅→SSS、フルチェイン
戦闘→A
戦火を交えて→S
強き者ども→S
酒場のポルカ→SS

BMSは大概出落ちに巻き込まれました(´・ω・)
一曲目に戦火を選んで開幕ミスってどういうことだよwww
トリガーがFFとちょっと変わってたってのもあるんですが、見方が違うだけで難易度跳ね上がるものだなーと思いました
矢印はかなり見やすくなってましたが…

あとプレイ経験がないはずの7戦闘が4戦闘よりスコア高いってどういうことだ


FMSはFFと変わらない分割とスコア高めに
タル流れてきたのは本当びっくりしましたがwww
そういやモグ的な小動物はモンスターだものね基本……

酒場のポルカで「タラッタタタタタタッタッタッ」をガチで叩かせに来て爆笑しましたwww
とりあえず拾えましたけどクリティカルバー埋まるか不安です(真顔


EMSってかフィナーレは曲思ったより長かった……油断してました
操作側で書いた通りの、両方向からトリガーが!ってのが何度かありました
最初めっちゃ焦った……(´・ω・)
最後は割と慣れたようでちゃんと入りましたが あっちはむしろリタルダンドが強敵のような気がする……


っということで、シアトリズムは満足したので次行きます
その前に写真を……目の前におら入れよ撮れよ的な何かが……
posted by 水野ありか at 10:18| JUMP FESTA 2015 | 更新情報をチェックする

シアトリズムドラゴンクエスト

BMSがヤバいと言ったな
EMSもやばかったぞ!

難易度表記は下からふつう→難しい→激ムズ
体験したのは全部激ムズです
あと音源は9は確証持てませんがそれ以外はオーケストラ音源でした


FMS
体験できたのは
果てしなき世界(2)
冒険の旅(3)
酒場のポルカ(9)

基本的にFF側と変わってないけどたまに樽が出てくきます
多分宝箱的な扱い
タッチ処理で大丈夫でした

あとあまり攻略とは関係ないですがDQということでメンバー4人が並ぶようです


BMS
体験できたのは
戦闘(4)
戦火を交えて(5)
強き者ども(7)

DQ自体の戦闘スタイルの関係か配置が上→下に来る形式に
びーま……いえなんでもっ

敵が一度にまとめて複数(要はまもののむれ)出現するほか、カーテンコールの虹枠と似た扱いと思われる、DQ近作で見られるテンションみたいなものがあるようです
キャラごとにカウントしていて、おそらく連続成功20で発動開始、連続成功100でスーパーハイテンション

また、多分FMSもだと思うんですがキャラごとにMPが設定されており、尽きたら魔法が使えなくなる感じのようです

ボス討伐時にメタルチャンスが発生
敵がメタル系になります とりあえずメタスラとはぐメタは見た
多分FFのコヨコヨやマジックポット的な効果かと

それと、サモンゾーンが超必殺技発動ゾーン(失敗すると呪文発動ゾーン)になってました
呪文発動ゾーン移行したらパルプンテ出ました だがしかしこだまでした……(´・ω・)


EMS
一番スタイル変わったのは実はこっちかも
体験できたのは
フィナーレ(1)

FFでは判定エリアがラインに沿って自由自在に動く形式でしたが、こっちは基本的に判定位置は動かず、判定エリアの配置に対応した方向(2方向)からトリガーが迫ってくる形式です
ただし判定エリアはワープ(おそらく6箇所か9箇所)するため、全画面に気をつけないと普通にミスります
あと2方向からトリガーが来るため、例えば判定エリアの右と左からトリガーがくる設定の場合、右→左→右→左なんて来方をする場合も
これが油断できないwww

体験記は次で

posted by 水野ありか at 10:06| JUMP FESTA 2015 | 更新情報をチェックする

シアトリズムDQ

BMSの見え方が見た感じ全然違う!って思ったけど
よく考えたらシアトリズムFFはもとが基本ATBだからあの配置なんだよね
posted by 水野ありか at 09:23| JUMP FESTA 2015 | 更新情報をチェックする

レコードキーパーだと思ってた

零式HDだと思ってた方がアギトで
レコードキーパーだと思ってたのがD797FD6F-5757-40B7-BE4D-CF4F923B2AB4.jpg零式HDでした
posted by 水野ありか at 09:21| JUMP FESTA 2015 | 更新情報をチェックする

ウォールソラロール買えた!

サインがいっぱいだぁ759F4431-9C9B-422F-A60D-DFC506FA4562.jpg
posted by 水野ありか at 09:18| JUMP FESTA 2015 | 更新情報をチェックする

はいれたー

DFD86A38-DDB8-4B67-A075-4B1EF482D3D9.jpg
posted by 水野ありか at 09:08| JUMP FESTA 2015 | 更新情報をチェックする

9時→8時30分

もうすぐ開場らしいです
posted by 水野ありか at 08:23| JUMP FESTA 2015 | 更新情報をチェックする

一時間の差

ホール裏からホール横に並ぶようになる程度でした

……列長ぇ(*'v'*)
49445B32-25A2-4B3D-B889-51F2462855D3.jpg
posted by 水野ありか at 07:37| JUMP FESTA 2015 | 更新情報をチェックする

おはようございます(*'v'*)

ウォールソラロールを運ぶ かもしれない
雨が降る かもしれない(ホントかなぁ

……ということで、自転車で帰るには少々ツラい状況なので、本日は家から一番近い駅の始発で。C4EE9B1C-5423-47C4-991E-E8E0D52BD93A.jpg
posted by 水野ありか at 05:09| JUMP FESTA 2015 | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

TESTism

日曜日どうしようかなぁ……
A1BBA602-AFE3-4BF8-ABEC-A8D0685C8519.jpg
posted by 水野ありか at 21:08| JUMP FESTA 2015 | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

お疲れ様でした

また来年。
8E4038B7-A376-4621-A87E-7465B5231DAA.jpg
posted by 水野ありか at 17:04| TOKYO GAME SHOW 2014 | 更新情報をチェックする

左右間違い

倒したのは左スティック
右スティックはカメラ操作
posted by 水野ありか at 16:30| TOKYO GAME SHOW 2014 | 更新情報をチェックする

悪さをするのは誰だ

コントローラーの反応おかしくて悲劇が起こる王妃様護衛
右スティック倒してるんだからコマンドうごくなぁぁぁ
posted by 水野ありか at 16:28| TOKYO GAME SHOW 2014 | 更新情報をチェックする
×

